ストレス溜まってませんか?

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

ストレス溜まってませんか?

2019/05/25

ストレスって溜まってますか?

 

長期休暇が終わって2週間が経ちます。

 

ジメジメした梅雨に入り鬱陶しい時期になってきます。

 

この時期はストレスが溜まりやすいですね。

 

ストレスで体調が悪い、ストレスで太ってしまう、そんな事もあります。

 

ストレスとは刺激のことです。

 

ストレスがないと、身体はどんどん弱っていくのて、適度にないといけません。

 

しかし、過ぎてしまうと身体に異常を起こしてしまいます。

 

原因不明の身体の異変。病院に行って検査をしてもらっても何も異変は見つからず。

 

そんな時は生活習慣の見直しが必要です。

 

・食事はちゃんととれているか?

・睡眠は適切か?

・運動はしているか?

・アルコールやタバコは?

・規則正しい生活リズムか?

・ストレッサー(ストレスの原因)は何か?

 

などなど。

 

色々聞いていくと、本人が自覚していないことが原因だったりもします。

 

簡単なことが原因であっても、本人が気づかなかったら改善もできません。

 

症状が出て、それに対してまたストレスを感じて・・・

 

という負のループに陥ります。

 

とりあえず薬ではなく、生活習慣の見直しから始めていきましょう!薬は最終手段としてとっておきます。

 

そして、ストレスでの体調不良には、生活習慣以外にも栄養・姿勢が大きく関わってきます!

(生活習慣の一部でもありますが、生活習慣と捉えてない方は多い)

 

姿勢が悪いと、呼吸が浅くなったり、体液循環が悪くなったりで、細胞の元気が無くなってしまいます。

人間は60兆個の細胞でてきています。

この細胞の一個一個が身体を作っているんです。

 

細胞が元気でないといけません。

 

そのために、細胞に栄養がしっかりまわるように、栄養をたっぷりとること、姿勢を良くして酸素がしっかり運ばれること、体液循環を良くすることが大切です。