不妊と足指の関係【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

不妊と足指の関係【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2023/01/11

こんにちは!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

足の指の動きと不妊に関係がある⁉︎

 

なんて事は思わないと思いますが、実はとても関係が深いです。

 

まずは立ち方。

 

足の指が使えていないと、バランスが悪くなり、身体に力が入ってしまいます。

特に股関節あたりに力が入ってしまい、筋肉が硬くなり、血流が悪くなります。

すると、卵巣や子宮の血流が悪くなるため、良い卵子が育ちにくくなります。

 

他にも肩こりや腰痛が出て慢性的な炎症を、起こすことになります。慢性炎症は治癒のためにエネルギーを使いますので、生殖に使うはずのエネルギーがま不足していきます。

 


そして、経絡の流れが悪くなります。

足から「腎」の経絡が流れています。

経絡とはエネルギーの流れる道のこと。

腎は生殖に関するエネルギーを貯めるところ。

この腎の経絡の流れが悪くなることで、生殖エネルギーが無くなってしまいます。

 

妊活するなら、足の指をしっかり使えるようになりましょう!

 

足指が使えるようになると、不妊治療を終わらせるついでに、美脚・ヒップアップができます^_^

 

詳しくはYouTubeをご覧ください!