なぜ日本は不妊大国なのか?【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

なぜ日本は不妊大国なのか?【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2022/12/24

こんにちは!

西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

なぜ日本は世界一の不妊大国なのか?

なぜ妊活がうまくいかないのか?

 

それは、医療が「あなた」をみていない場合が多いから。

 

もちろん、症状を改善するのは必要ですが、
何故あなたに、この症状が出ているのか?まで考えることが大切。
あなたの生活に、性格に、人間関係に、パートナーに、など、あなたを含めた周り全部が、あなたに影響を与えています。

 

「あなた」ではなく、「症状」だけをみてしまうと、
「原因不明の不妊」になってしまうことも。

 

あなたという人間は、この世に1人だけです。

 

症状が同じでも、背景は同じではありません。

 

なぜ、いまの状態になっているのか?

 

栄養?心?体質?体型?パートナー?親子?過去?トラウマ?

 

いろいろな角度から「あなた」を知ることが大切です。

 

我々のような妊活をサポートする側も、医療も、自分自身も。

 

妊活とは、自分自身よ心と身体を大切にすること。
未来の笑顔のために、いま笑顔になりましょう!