菌を味方にして妊娠する!【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

菌を味方にして妊娠する!【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2022/12/05

こんにちは!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

菌を味方につけると妊娠に近づく?

 

腸内細菌のバランスなんかは、よく聞くかもしれません。
膣内フローラという言葉も聞いたことあるかもしれません。

 

これらは菌です。

 

あまりにも、清潔にし過ぎてしまうと、菌の助けを受けることができなくなります。

 

消毒のし過ぎ、除菌のし過ぎで、どんどん身体が弱くなっていってしまいます。

 

腸や膣だけではなく、皮膚上にも常在菌はいます。

 

人は菌に助けてもらいながら生きています。

 

害をもたらす菌もいますが、助けてもらうのもあります。

 

全ての菌を減らしていくのは、身体の元気がなくなってしまいます。

 

菌と共存するために、

 

・発酵食品を食べる
・添加物を避ける
・過度な除菌・消毒をしない
・自然に触れる

 

をやっていきましょう!

 

妊活は自分自身の心と身体を大切にすること。
未来の笑顔のために、いま笑顔になりましょう!