便秘を改善して妊娠しましょう!【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

便秘を改善して妊娠しましょう!【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2022/12/04

こんにちは!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

妊活中の皆さん、「便秘」はありませんか?

 

女性は腸の長さから便秘になりやすいと言われています。

じつは、この便秘が不妊の原因になっていたりします。

 

便秘になるということは、

 

・消化吸収が悪い
・内臓の圧迫
・毒素の排出が出来ない

 

が起こります。

 

消化吸収が悪いと、身体に必要な栄養が上手く入ってきません。ということは、卵子に栄養が届かなくなり、上手く育たないということ。

 

内臓の圧迫とは、便秘で子宮や卵巣、卵管を圧迫してしまうということ。
これは、S状結腸というところに便が溜まるので、その近くにある左側の卵巣・卵管などが圧迫を受けたりします。

 

毒素の排出は、単純に悪い物が出せなくなっているので、身体に溜まってしまうということ。

 

よくないことばかりですよね。

しっかりと改善していきましょう!

 

妊活は自分自身の心と身体を大切にすること。
未来の笑顔のために、いま笑顔になりましょう!