不妊治療クリニックで卵管が狭いと言われたら【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

不妊治療クリニックで卵管が狭いと言われたら【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2022/11/19

こんにちは!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

不妊治療のクリニックで、「卵管が狭いですね」とか「卵管の通りが悪いですね」みたいな事を言われませんでしたか?

この場合、「自然妊娠は難しいかもしれません」と言われる事も多いようです。

本当にそうでしょうか?

卵管が狭い原因は色々あります。

癒着してしまっている場合は、病院での処置は必ず必要になってきます。
過去に性病に感染した事がある方や、開腹手術をした方は、注意した方がいいです。

では、他の場合はどうでしょうか?

姿勢が悪いや内臓の下垂、浮腫みなどで、卵管が狭くなっている場合も多いです。

この場合は改善する可能性も高いです。
(私の院に来ているクライアント様は何人も改善しています)

卵管が狭いから、自然妊娠は絶対に無理という事はありません。

まずは自分自身の身体を整える事。

自分自身を大切にする事が妊活です。

詳しくはYouTubeをご覧ください。