不妊治療で卵管の通りが悪いなど言われた方へ【西宮・夙川の妊活整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

不妊治療で卵管の通りが悪いなど言われた方へ【西宮・夙川の妊活整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2022/08/30

こんにちは!西宮・夙川の鍼灸整体サロンC'zカラダLab川口です。

 

不妊治療のクリニックで、

 

「卵管が狭いね」「卵管の通りが悪いですね」

 

などと言われた方もいると思います。

 

卵管閉塞で自然妊娠は難しいと言われた方もいます。

 

 

本当にそうでしょか?

 

たまたま検査した時に浮腫みがあっただけかもしれません。

 

たまたま内臓下垂で圧迫してただけかもしれません。

 

そうであれば、体質改善で自然妊娠は可能です。

 

というか、その状態であれば、妊娠するために体質改善が必須です。

 

体質改善せずに人工授精や体外受精などをすると、成功する確率が下がってしまいます。

 

妊娠するためには、自分自身の身体を良い状態にして、卵子や精子の状態を良くしていかないといけません。

 

もちろん、人工授精などを否定するわけではありません。

 

体質改善をしっかりする事で、自然妊娠の可能性も上がり、人工授精や体外受精の成功率も上がるということです。

 

YouTubeで詳しくお話ししています。

 

ご覧ください。