生理痛・PMS

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

生理痛・PMS

2022/04/04

あなたは生理前や生理中

このようなことでお悩みではないですか?

  • 生理前になるとイライラしたり情緒不安定になるので毎月ツライ
  • 頭痛やめまいが起こり日常生活がままならない
  • 病院に行っても話を聞いてもらえず原因も分からないので不安しか残らない
  • 原因が分からないまま処方される薬を飲むだけで終わりが見えない
  • 身体がツライことを周囲に理解してもらえないので一人で抱え込んでしまっている
  • 言いたくないのに文句ばかり言ってしまい後悔する
  • 特に何かあるわけでもないのに憂鬱な気分になり家事や仕事に集中できない
  • 食欲不振や過食になりがちで健康面や体型に不安を感じている
  • 腹痛やお腹の張りが気になり億劫になる

 

そのお悩み

私が一気にまとめて

解決いたします。

 

 

 

生理は女性にとって月に1回、約40年間、一生で約480回も付き合っていかなければならない生理現象でもあります。

そんな長い間付き合って、向き合っていくことですから、できるだけ楽に迎えていきたいものですよね。

ここでは生理痛(月経困難症)とPMS(月経前症候群)についてお伝えしていきます。

 

 

〇生理痛(月経困難症)

 

生理痛(月経困難症)の痛みがあまりにも辛い場合、寝込んでしまったり、救急車で運ばれてしまうケースもあります。

 

この状態を月経困難症と言います。

 

原因は、経血を押し出すときの子宮の収縮、ホルモンバランスのくずれによる骨盤内のうっ血、全身の血行の悪化、自律神経の乱れなどと言われています。

 

おもな症状は、月経が始まって2~3日目の量が増えるころに下腹部の痛みが起こり、肩こり、むくみ、吐き気、イライラ、のぼせ、眠気などがあります。

 

骨盤内のうっ血によって下半身の血流が悪くなり腰痛を感じたり、自律神経の乱れから脳の血管が拡張し頭痛が起こるなど、腹痛以外の痛みも起きることがあります。

 

 

 

〇PMS(月経前症候群)

 

PMSとは、「月経前症候群」と言われ、月経が始まる1~2週間ぐらい前から起こる、イライラ、腹痛、眠気、頭痛、胸の痛み・張りなど、月経前に起こる様々な心と体の不快症状のことです。

 

具体的な体の症状としましてはこのようなものがあります。

 

下腹部の痛み、胃が痛い、下腹部が張る、お腹が張る、腰痛、お尻から背中が痛い、肩こり、胸の痛み・張り、頭痛、吐き気、寒気、のぼせ、動悸、めまい、貧血、気を失う、微熱が続く、眠気、不眠、アトピー、だるい、疲れやすい、むくみ、体重が増える、食欲増進・減退、消化不良、下痢

 

心の症状としましては、イライラ、精神的に不安定、憂うつ、うつ、無気力、集中できない、細かい作業ができない、ボーっとする、朝起きられない、不眠、寝つけないなどです。

 

特徴としましては、症状の強さは月経前がピークで月経開始と共におさまってきます。

 

主に30代以降の女性に多いと言われていますが、現在では生活様式の変わりようから10~20代でも症状を訴える方がとても増えております。

 

なおPMSの中でも心の部分に強い症状がある場合、PMDD(月経前不快気分障害)と呼ばれることもあります。

 

 

 

〇発症までの流れ

 

生理痛(月経困難症)PMS(月経前症候群)は、このような段階を踏んで発症します。

 

① 私生活での疲労の蓄積や精神的ストレスによって身体も心も緊張状態が続き、それによる血流の低下から自律神経の乱れが起きる

 

② 筋肉の緊張(コリ)が取れない状態になり、猫背や反り腰などの不良姿勢が癖付き、子宮や骨盤を圧迫、または脳からの神経伝達が阻害される

 

③ それにより骨盤の動きが硬くなる事での子宮の機能低下、ホルモン分泌の乱れが起きる

 

④ 子宮と骨盤の機能低下、ホルモン分泌の乱れにより生理痛(月経困難症)・PMS(月経前症候群)が発生

 

〇生理痛・PMSの改善のために

 

 

まず、生理痛やPMSに悩んでいるあなたにお伝えしたいことは、今あなたを苦しめている症状はあなた自身を「苦しめる」ためではなく「守るため」の症状であるという事です。

 

あなたを守るために体が出している”SOS”に気づき改善する事が大切です。

 

そしてこれが、病院や薬、巷の整骨院では症状が改善しない理由です。

 

このSOSとしっかり向き合うことなく形だけの問診薬の処方骨盤だけの調整を行っても改善するはずがありません。

 

当院では、そのSOSが出ている体と心の原因を、あなたのお話とお身体の状態から丁寧に探り、元の元気な状態に戻していきます。

 

 

川口浩平はあなたのSOSに対し
このように改善へ導きます。

 

 

3月31日までに

ご連絡頂けますと初回

カウンセリング+施術料が

 

 

予約多数の為先着6名のみ

→残り2名

スマホの方はタップで友達登録できます!

 

施術は心地よい施術でソフトなもので

バキバキと強い調整はいたしません‼️
ご安心ください😌

 

 

 お話をしっかりと聞かせて

いただき原因を丁寧に

お伝えするカウンセリング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはPMS・生理痛に悩む女性だと思います。

そしておそらく何かしらの大きな悩みがあるのだと思います。

PMS・生理痛の原因は、身体や心のストレス、ホルモンバランス、骨格の歪み、内臓機能の低下、生活習慣など様々なものが考えられます。

原因を調べずに根本改善は不可能だと考えています。

なぜ今の状態(体質)になり、これからどのようにして一緒に良くしていくのか。

あなたにはあなたの原因がありますので当院では初回のカウンセリング、原因の検査、施術前後のチェックを大切にしております。

私はカウンセリングで改善できるかどうかが決まると考えています。

そのため、あなたの日常の生活スタイルを細かくお聞きします。

また、不安に思っている事、知りたい事、どういう生活をしたいかなどがあれば、その思いもしっかりと最後まで聞かせていただきます。

不調だけを改善しようとする病院や整骨院では本当の原因はわかりません!

きちんと真実をお伝えします。

きっと

『私の痛み・悩みは解消されるんだ!』

と希望をもっていただける自信があります‼️

 完全個室のプライベート空間 

 

 

 

 

 

 

PMS・生理痛で悩む女性の多くが周りに常に気を遣い、肩身の狭い思いをしています。

そのため当院では、そんな方々に気を使うことなく通っていただけるように

【完全予約制】

とさせていただいております😌

当院ではカウンセリングの情報から、考えられる日常生活での問題をお伝えします。

お食事の改善であったり、生活習慣を改善することで、体内(内臓)の環境、ホルモンバランスを整えていきます。

ですので、一人一人に合った指導をさせて頂きます。

指導内容は、誰でも少し意識すれば簡単に出来ることを、提案させて頂きます。

その点を正確に守って頂いている方は、皆さん改善されています。

よく『まさか1週間で変化が出るとは思わなかった』とよく言われます。

 

 PMS・生理痛根本改善専門院 

 での専門的な施術 

 

 

 

 

PMS・生理痛改善の整体には専門性が絶対必要になってきます。

 

PMS・生理痛の主な原因としては

 

  • 自律神経の乱れから内臓機能とホルモンバランスが崩れPMSや過度な生理痛が発生する
  • 猫背や反り腰などの不良姿勢から子宮の圧迫と筋肉のコリや血行不良が発生し生理不順になる
  • 栄養不足、または栄養過多により生理痛や生理不順になる

 

という事が挙げられます。

 

当院ではまず、骨盤の前後、左右の歪みをみます。

そして足首、膝、股関節、背骨のバランスを見ていきます。

 

なぜ骨盤だけでないかは、骨盤の歪み自体が骨盤を支えている足首や膝、股関節にも歪みが起こっていてバランスを崩し、背骨の歪みにより内臓の圧迫や自律神経の乱れが起こるからです。

 

それによって多くのPMS・生理痛に悩む女性は、重度の生理痛、頭痛、腰痛、肩こり、首こり、ホルモンバランスの乱れによる不安感やイライラなどのトラブルが起こってきます。

 


このような方も

お気軽にご相談ください


⚫︎体勢を変えるのがしんどい

体勢を変えるときの痛みがひどい場合は痛くない

寝方や体勢での施術を行います。

お体に負担をかけないように施術をさせて頂きま

すのでご安心ください。

 

 

 

 専門院だからできること 

 

 

 

あなたを改善に導く川口浩平はPMS・生理痛根本改善に特化した専門家です。
そのため、どこよりも結果を重視し、安心して施術を受けて頂くことができます。

そもそもPMSや生理痛の辛さ・しんどさを経験したことすらない男性

あなたの貴重な時間とお金を使っても大丈夫??

 

同じような苦しみを感じられない分、勉強しました。

 

私は今まで数多くの整骨院や整体院に行きましたが

PMS・生理痛の原因すら知らない素人同然の方々がPMS・生理痛改善と名乗って経営している院ばかりでした。

施術では、「無痛の矯正」と謳った施術を受けて、

バキバキされて首が痛くなったり、生理不順になって悪化したこともありました。

ぜひ真剣にご自身の身体の事を

考えて選ぶなら

PMS・生理痛根本改善に特化した専門院を

お選びください!

 


当院はどんな悩みがあろうが安心してご来院いただけます。

 

整体に行くと悪化しそうで怖い、というイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

どうせ施術を受けるならリラックスして受けていただきたいと思っております😌

 

いつも周りに気を遣って頑張っている自分に休息をあげてください。

 

ご来院いただく時くらいは自分だけの優雅な時間を過ごしてほしいのです。

 

私は来ていただいていた方々に心地よい時間を過ごしいただけるような空間作りを心掛けています。

 

あなたが安心して受けられる空間を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

3月6日(日)までに

ご連絡頂けますと初回

カウンセリング+施術料が

 

予約多数の為先着6名のみ

→残り2名

 

 

 

 

川口浩平がPMSに悩む女性から選ばれる理由


当院に通院して頂くと

以下のようなメリットがあります


1.PMSと生理痛改善に特化したホルモンバランスも整えるパーソナル整体

 

2.24時間 無料ライン相談OKいつでもご連絡ください❣️

 

3.どんな格好で来てもOK!完全個室のプライベート空間

 

4.施術者はかつてPMSに悩む妻を改善へと研究を重ねた

 

5.PMS・生理痛で悩まない体を通して安心して毎日を送れるようになります!

 

5.月1〜4 回=計 16回の施術で元気な悩みのない体に❣️

※通って頂く頻度 (週1や月1など)は、お身体の状態で決まります。

 


 


 

 

『PMS根本改善専門家』『妊活の専門家』『姿勢改善専門家』 

川口 浩平

鍼灸師
子宝整体師
MRT(マッスルリリーステクニック)マスタートレーナー
パーソナルトレーナー
分子栄養学

 はじめまして。川口浩平です。

 

少しだけ私の自己紹介をさせてください!

 

現在、PMSや生理痛に悩む女性に生理痛・頭痛・吐き気を改善するための身体の調整を行い、多くの女性からお喜びの声をいただいております。

 

なぜ男の私がPMS・生理痛に悩む女性の救世主と呼ばれるようになったのか・・・?

今のこのメッセージを見て下さっていると言うことは、恐らくあなたもPMSや生理痛に悩むひとりの女性だと思います。私の妻も、ずっと辛い生理痛・頭痛・ストレスに耐えてきたとても辛い時期がありました。何をしても改善せず、周りの人には気を抜くと八つ当たり。何とか、この辛さから解放されたい…!と思うものの全く改善せず不調は重くなる一方でした。それなのに!

生理は待ってくれません!!

 

結婚式が決まったり、友達や彼氏とのデート、旅行に仕事…と、大忙しななか、痛くても、辛くても、周りに気を遣わせまいと頑張ってしまうんです…。

 

そして、いまを楽しめるのはその瞬間だけ!

そう思うからこそ、無理してでも頑張ってしまうんですね…。

こんな痛みなんて無くなって、思いっきり毎日を楽しみたいのに・・・!!!と何度も思います。

 

周りの人たちを気にしすぎて自分の精神面は、二の次、三の次に・・・

 

 

あまりの辛さに、帰って旦那さんや親に何度も八つ当たり…。

皆さんはそんなことはありませんか?私の妻はありました・・・!😖生理痛で動けないって、理解されない!痛い、辛いと言うと周りに気を遣わせてしまう・・・!頑張りすぎて、家に帰るとグッタリして2〜3時間は動けませんでした。 

 

身近な人が過酷なPMS・生理痛に苦しんだ経験があるからこそ、PMSや生理痛に悩む女性の救世主になりたいと思い4つのポリシーをもって日々活動しております😊

 

 

 その1 安心して毎日を送ってもらいたい

 

1つ目は、あなたに安心して毎日を送ってもらいたいという事です。

 

毎日を安心して楽しく過ごしたい、外出先に気兼ねなく行きたい、やりたいことを思いっきりやりたい!!

 

PMSや生理痛で悩んでいた日々を振り返って感じることは、生理痛以外にも頭痛、肩こり、吐き気等のトラブルを抱えているということです。そのような状態だと、毎日を心から安心して過ごすという事は出来ないですよね。

 

私はPMS・生理痛根本改善の専門家として、生理痛だけでなくPMSからくる不調も解消させることを通して、あなたが本当に望んでいる生活を提供したいと本気で思っています。

 

 その2 

PMS・生理痛の辛さから救いたい

 

 

2つ目は、PMS・生理痛の正確な治療ができる病院や整体院が少ないという現状です。

そして、生理痛改善と謳って、そのトラブルを解消できないところがほとんどだということです。

 

病院に行って、ろくに話を聞いてもらえず薬だけ処方され、自分のPMSや生理痛の原因が分からないまま薬を飲み続けていませんか?

整体院に行って、ただマッサージをするだけで症状の改善はせず、逆に揉み返しでツライ思いをしたことはありませんか?

 

私の妻は私と知り合う前は、生理痛を改善したくて様々な病院や整体院に行ってたようですが、苦痛なだけで改善しませんでした。

 

だからこそ、私はあなたのお話を最後までしっかりと聞かせていただき、今まで多くの方のPMS・生理痛を改善してきた知識と技術の中から、あなたに最適なものを提供したいと思っています。

 

 

 その3 

PMS・生理痛に耐える孤独感

から解放されてほしい

 

 

生理痛がひどくて辛い、とはなかなか周りに言いにくい方が多いのではないでしょうか。

なぜなら、理解されない、共感されないからです。

 

「薬飲めば治るでしょ?」

「私はそんなにツライ事ないけど?」

「生理だからと言って甘えすぎじゃない?」

 

私の妻も、理解されないことに苦しんだ1人でした。

 

このようなPMSや生理痛での辛い経験が身近にあった私だからこそ、あなたのお悩みや相談に寄り添えることがたくさんあると思います❣️

 

ですので、当院では、LINE24時間サポートを行なっております

とにかく、嬉しいことでも、悲しいことでも、ストレスでも、何でもメッセージを下さい‼️ どんな内容でも大丈夫です😊

 

PMS・生理痛が治らないことについて、あなたに非がある事は一つもありません!

一緒にPMS・生理痛を改善していきましょう💃✨✨

 

 

 その4 

心に余裕を感じて自分を心から

愛せる元気な女性を増やしたい

 

 

最後に4つ目

自由にイキイキと輝く女性を増やしたい!世の中の女性を元気に!そして笑顔に!キレイで健康な身体を手に入れ、自由と自分の笑顔を手に入れる。そんなサポートをさせて頂きます❣️

 


当院では治療院の枠を超えた目線で

PMS・生理痛に悩む女性の心と身体の

サポートしていけるような環境づくり

第一に考えております😊

 

 

PMS・生理痛を改善して病院や薬の

必要がない安心して過ごせる毎日を

手に入れましょう❣️

 

3月6日(日)までに

ご連絡頂けますと初回

カウンセリング+施術料が

 

 

予約多数の為先着6名のみ

→残り2名

 

 

 

スマホの方はタップで友達登録できます!

 

 

 

 

 

ダラダラ延々と続く施術は致しません

 

月1〜4回 × 約6〜9ヶ月
計16回で確実に美しく痛みのない身体にします。

※詳しくはカウンセリングでお伝えします。


 

施術の流れ

 

 

鍼灸サロンC'zカラダLabでは
このような施術をしています


 STEP1受付

 

LINEにてご予約頂いてから、お越しください😊

LINEの友達登録はコチラから!

 

 

 STEP2 カウンセリング

 

日頃の生活習慣、身体の不調、ストレスについて、しっかりお伺い致します。

 

 

STEP3 あなたに合ったメニューの提案

 

あなたに必要なメニューを提案させて頂きます😊

今後の通院ペース、進め方についてお伝えしていきます。

 

 

 

STEP4 施術

 

痛みはなく、安心して受けて頂けます。

骨盤を整えた上で、内臓を整え、全身のバランスを整えていきます。

こちらの方も痛みはなくリラックスして受けて頂けます☺️

 

施術後は、ビフォーアフターを一緒に確認し、施術後のお身体をキープするストレッチ、セルフケアをご指導致します❣️

 

 

 

STEP5 次回ご予約・お会計

 

ご希望であれば、次回のご予約の日時をお伺い致します。

お会計をして、終了となります。

※初回は、2時間ほどです。

 


 

 

施術の料金

 

初見料・カウンセリング

料金 9,900円

 

※お得な回数券をご用意しております。
詳しくはLINE@からお問い合わせください。


 

安心の返金保証付き

 

ただし、こんなあなたには合わない整体院です

 

 

 

 

  • 1回で全ての痛みや症状を取り除いてほしい方
  • 根本的な改善ではなくその場で痛みや症状だけを治してほしいという方
  • 自分で生活習慣の改善やセルフケアを行う意欲のない方
  • 当院の整体や考え方に共感や興味を持たずにご来院される方
  • ご来院される本人が自分の意思で当院に行きたいと思われていない方
  • カウンセリングや説明はどうでもいいという方
  • マッサージのように強くもんでほしい方や骨をポキポキ矯正してほしい方
  • 保険がきく治療院やとにかく安い整体院を探している方
  • 態度や言葉が横柄で攻撃的な方

このような方は残念ながら当院の整体が合わない可能性がありますので、他の治療院をご検討されることをオススメします。

 

※当院は当院とご縁のある当院の整体を喜んでくださる方のための整体院です。

ご来院されてからやっぱり合わなかったというミスマッチや、時間とお金などのロスにつながってしまわないように、あえてこのようにハッキリと合う人と合わない人をお伝えさせていただいています。

 

 

 

3月6日(日)までに

ご連絡頂けますと初回

カウンセリング+施術料が

 

予約多数の為先着6名のみ

→残り2名

 

スマホの方はタップで友達登録できます!


患者様からのよくある質問

実際に患者様から頂いたご質問にお答えしています

Q.   生理中でも骨盤矯正を受けられますか?

生理中でも問題なく受けていただくことができます。
体勢を変える際に気持ち悪い感覚や不快感などが気になるようでしたら、控えていただいた方が良いかもしれません。

 

Q. 骨盤矯正って痛いですか?

ソフトな施術を行いますので全く痛くありません‼️
当院の施術はびっくりする程ソフトな施術です。
一般的に整体などは「ボキボキ」など痛くて怖いイメージがあると思います。
当院の施術は子どもでも受けられるほどのソフトな施術になります。
危険で怖くて痛い施術は一切行いませんので安心して受けていただけます。

 

Q. どの位の期間、どの位のペースで通えばいいですか?

目安は月1〜4回 6〜9ヶ月 計16〜20回です。
計12回でPMSの不調を解決し、元気で健康的な身体に致します。

 

Q. 施術時間はどれくらいですか?

50分程度です。
初めてのご来院の際は、しっかりご説明ご納得いただいてからの施術になりますので初回1時間半〜2時間程度をみてください。

2回目以降は50分程度お時間ご用意ください。

 

Q. どんな人が施術を受けにこられますか?

20代から40代のPMSに悩む女性です。
仕事に集中するため、パートナーと楽しみながら過ごすために、痛みや不調を何とかしたい方が多く来られます。

 

Q. 予約はできますか?

当院は完全予約制となっております。

ラインから24時間365日いつでもご予約受付中↓

 

Q. 着替えはありますか?

ございますが、ほとんの方が、お越しいただいた際の服装のまま、施術をさせて頂きます。

 

Q. 駐車場はありますか?

ございません。近隣のパーキングをご利用ください。

 

 所在地 

〒662-0036

兵庫県西宮市大井手町3-6ヴァンベール夙川201

 

 

ご予約の際には、“お名前”“ご予約希望日 第三希望まで”を教えて下さい❣️

ご不明な点・心配な点がありましたら遠慮なくお伝えください😌💕 

 

受付時間 

10~22時まで予約受付(完全予約制)土日祝も営業しております。

 

 駐車場 

近隣のパーキングをご利用ください。

 

 アクセス

 【阪急夙川駅】徒歩2分

【JRさくら夙川駅】徒歩7分

 

 

 

 

3月6日(日)までに

ご連絡頂けますと初回

カウンセリング+施術料が

 

予約多数の為先着6名のみ

→残り2名

 

スマホの方はタップで友達登録できます!

 

 

 

メールでのご予約

 

 

L I N E が対応しない方はメール予約でも

24時間・年中無休で対応いたします

(LINEに比べて対応が遅れる場合がございます)

 

下のフォームをクリックしてください↓

 

→メールでのご予約はコチラから←

 

 

追伸

 

☘️私の思い☘️

 

私は患者様一人一人に

ずっと安心していて欲しいと願っています😌

今は痛みや身体の辛さで心もいっぱいいっぱいになっているかもしれませんが、どうか諦めないでください‼️

私がその症状だけでなく、再発防止のために全力でサポートさせて頂きます❗️

楽しく思いっきり、自由に毎日を過ごせるお身体にできるよう、

あなたの身体と精神面に寄り添い、全力でサポートさせて頂きます❗️

どうぞ、ご安心してご連絡ください☘️