アトピーの改善方法・ビタミン【西宮】

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

アトピーの改善方法・ビタミン【西宮】

2019/08/27

前回、前々回と、アトピーについて、書いてきました。

 

今回もアトピーについて書いていきます。

 

今回はビタミンについてのお話です。

ビタミンは聞いたことありますよね?

語源は『vita (命の)amine(物質)』という意味です。

命に必要な物質ですが、どれくらい知っていますか?

AとかBとかCとか・・・

ほとんどの方が、なんとなく聞いた事はあるっていう感じだと思います。

(命の物質ですので、学校などでしっかり教育すればいいと思うのですが・・・)

 

少し話がそれましたが、アトピーのお話。

皮膚を作るのに特に必要なビタミンは、Aと Cです。

特に、ビタミン Cはたくさん必要です。

 

日本の摂取量の目安は1日に100mgです。

 

ビタミン Cを過剰摂取すると下痢します。

私は、健康な時には4000mgを超えると少しお腹が緩くなります。

しかし、風邪気味になった時などは、10,000mg取っても下痢しません。

アトピーのクライアント様にはもっと取っても全く下痢にならない人もいます。

 

過剰に摂取すると下痢になる。

下痢にならないということは、体内で使われているということです。

皮膚の再生に沢山のビタミン Cを使います。

さらにストレスによる活性酸素の除去にも大量に使います。(アトピーの方は痒みなどストレスが多いです)

普通より沢山使うのです。

人によって必要量は違います。

人はビタミン Cを体内で作らないので、口から取るしかないんです。

 

そんな沢山のビタミン Cを食事から取るのは難しいので、サプリメントを上手く活用していきましょう。