アトピーの改善には〇〇液の流れが大切【西宮】

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

アトピーの改善には〇〇液の流れが大切【西宮】

2019/08/31

アトピーを改善するにはどうすればよいか?

 

栄養の事を書いてきましたが、栄養だけ取ればいいのか?

そうではありません。

摂取した栄養がしっかりと細胞まで行き届くことが必要なんです。

 

『栄養は血液によって運ばれるから、血流を良くしたらいい!』

なんて事をよく聞きませんか?

 

『血液サラサラがいい』

なんかもよく聞きますね。

 

本当でしょうか?

 

実は血液がサラサラや血流がいいだけではダメなんです。

 

『間質液』というものがあるんです。

そんなの聞いたことない^^;

という方がほとんどだと思います。

しかし、この『間質液』が大切なんです。

『リンパ液』と言えば聞いたことはあるんではないでしょうか^ ^

 

少し専門的な話ですが、動脈から間質液に入り、細胞まで栄養が届きます。

そして、代謝物質がリンパ管や静脈に入って流れていきます。

この間質液のところに水分が溜まるのが、いわゆる『むくみ』といわれるものです。

老廃物が溜まっているとよく言いますよね?

 

この間質液の流れが悪い状態では、新鮮な栄養が細胞まで届かなくなってしまいます。

元気な細胞ができないですよね?

元気な細胞ができないと皮膚は回復しないです。

アトピーは治らないということです。

栄養をたっぷり取るだけでも効果はありますが、効率はとても悪いです。

摂取した栄養がしっかりと細胞まで行き届くことが大切なんです。

 

細胞まで栄養が行き届くと細胞は元気になります!

皮膚も変わっていきますよ^ ^

 

では、どのように間質液の流れを良くしたらいいのか?

 

また次回^ ^