ゴルフが好きだがヘルニアと言われて・・・

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

ゴルフが好きだがヘルニアと言われて・・・

2019/05/30

『いまゴルフがめっちゃ楽しい!』

 

クライアント様から、いただいた言葉です。

 

ヘルニアになり、腰の痛さを感じながら、ずっとプレーしてきたのですが、どんどん手打ちになり、飛距離も落ちて、スコアも悪くなったようです。

 

医者からは手術を勧められて、病院を探してたところ、たまたま私を見つけていただき、来られました。

 

腰痛の原因は腰の使いすぎ。

 

なぜ腰を使いすぎるかというと、股関節がかなり硬く動かないために、腰を捻ってたようです。

 

ゴルフや野球やテニスなどのスイングスポーツは、

 

『腰を捻れ!』とか『腰をしっかり回して!』

 

とか言われる事が多いです。

 

実は、腰自体は捻れないようになっています。

 

なので、捻ってしまうと痛みが出たりします。

 

では、どこを捻るのか?

 

『股関節』

 

なんです!

 

股関節の動きをしっかり出してあげると、腰の負担は減り、柔軟性も上がり、スイングスピードも上がります。

 

このクライアント様は、股関節周りの動きを良くして、筋トレをする事で、痛みをなくなり、飛距離も上がり、いまはゴルフがとても楽しいそうです^ ^

 

こういった報告を受けると、私もとても嬉しく思います^ ^

 

まだ諦めないで。身体は変える事ができます!