妊活中のジンクスは信じる?信じない?西宮妊活鍼灸整体こうのとり治療院

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

妊活中のジンクスは信じる?信じない?西宮妊活鍼灸整体こうのとり治療院

2023/07/15

ジンクスは信じますか?

 

不妊治療をしていると、様々なジンクスを聞きます。

 

妊婦さんに赤富士を描いてもらったり、子授け神社に行ったり、お墓参りにいったり、柘榴を食べたり・・・

 

これは科学的に意味があるものから、気持ち的なもの、スピリチュアル的に意味があるものまで、色々です。

 

例えば、妊娠菌というもの。

 

一時期、妊娠菌の入ったお米をメルカリで売ってたりしましたが・・・

 

妊娠菌はないです。

 

ただ、妊娠している方に会う事は意味があったりします。

 

人間の持っている波動が共鳴するからです。

 

波動と言うとスピリチュアルで信用できないと言う方もいますので、「周波数」という言葉に変えます。

 

〇〇Hzとかは聞いたことあると思います。

 

人は固有の周波数があり、妊婦さん、そして赤ちゃんの周波数が共鳴して、妊娠しやすくなるという話もあります。

 

不妊治療が長いと、妊婦さんを見るのも嫌。赤ちゃんを、見るのも嫌。という風になる方もいますが、本当は積極的に会って抱っこさせてもらったりした方が妊娠しやすくなるといえます。

 


という風、ジンクスと言っても、本当に色々あります。

 

科学的に効果がある物も大切ですが、

 

「あなたの気持ちが楽になるもの」

 

というのも大切です。

 

もちろん、変な壺買ったりは気をつけないといけませんが・・・

 

妊娠のジンクスの1つに、キティーちゃんのコウノトリストラップというものがあります。

 

これは科学的に根拠はないです笑

 

が、これで気持ち的に良くなればという思いで、購入してきました。

 

実は、私の生まれ故郷がコウノトリの郷のある豊岡市というところです。

 

妊活中の方で、ご希望の方にはプレゼントしています!

 

妊活中のジンクス、信じるか信じないかはあなた次第です!笑