足指が動くと妊活が上手くいく⁉︎不妊治療中の方は絶対にやって欲しい足指のセルフケア 西宮妊活鍼灸整体こうのとり治療院

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

足指が動くと妊活が上手くいく⁉︎不妊治療中の方は絶対にやって欲しい足指のセルフケア 西宮妊活鍼灸整体こうのとり治療院

2023/05/10

いつもありがとうございます!
西宮妊活鍼灸整体こうのとり治療院 川口です!

 

足の指は動きますか?

 

不妊治療中の方を色々みていると、足の指が動かない方がとても多いです。

 

不妊治療と足の指?

 

と思われるかもしれませんが、実はとても関係しています。

 

・姿勢が悪くなる
足の指が使えてないと、バランスを崩してしまい、姿勢が悪くなります。

 

・循環が悪くなる
下半身の血流が悪くなって、冷えや浮腫みの原因になります。そのため、子宮や卵巣の血流が悪くなり、妊活にはマイナスになってしまいます。

 

・股関節や骨盤の動きが悪くなる
ちゃんと動けないので、股関節や骨盤の動きが悪くなり、子宮や卵巣に影響がでます。

 

・感度が鈍くなる
血流の悪化、動きぎ悪くなると、感度は落ちてしまいレスになる可能性が高くなってしまいます。

 


などなど、妊活にはとても悪影響が出てしまいます。

 


不妊治療の病院やクリニックでは、なかなか足の指まで見てくれません。

 

オススメのセルフケアをYouTubeで載せていますので、詳細からご覧ください!