男性がセックスレスになる理由【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門院 子宝整体鍼灸サロンC'zカラダLab】

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

男性がセックスレスになる理由【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門院 子宝整体鍼灸サロンC'zカラダLab】

2023/02/26

いつもありがとうございます!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門院 子宝整体鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

不妊治療をしていると、S◯Xレスになってくる夫婦はとても多いです。

 

なぜS◯Xレスになるのか?

 

男性側の視点からいうと、

・仕事の疲れやストレス
・プレッシャー
・断られた事がある
・そもそも性欲がない

だいたい、この四つぐらいかと思います。

 

特に男性に不妊治療中の男性に多いのは、
「今日タイミングの日だから」
というプレッシャー。

 

普段からコミュニケーションをとって、普段から仲良しをしていれば、タイミングのプレッシャーはなくなりますが、男性はとても繊細。

 

赤ちゃんを授かりたい!
という目的は変わらないが、治療する事ばかりになってしまい、授かるための行為が疎かになってしまいがちです。

 

ここは、男性がもっと婚活に積極的に参加して、メンタル面も身体面も一緒にサポートしていく必要があります。

 

女性は頑張り過ぎるぐらい頑張っています。

 

精◯の検査が大丈夫だったから女性の問題ではないです。 

 

男性の、その態度が、さらに女性を追い詰めています。

 

妊活は夫婦でするもの。