妊娠を期待すると不安になる方へ【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

妊娠を期待すると不安になる方へ【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2023/01/14

こんにちは!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

妊娠したいけど、妊娠を期待するとショックが大きい。だから期待しないでおこう。

 

人工授精した時、胚移植した時、着床が確認できるまで、胎嚢が確認できるで、期待はしない、またダメだろうから。

 

不妊治療が長い方は、こういう思考の方が結構います。

 

もちろん、期待すると、ダメだった時のショックは大きいと思います。
それもわかります。

 

しかし、妊娠する前から、どうせ妊娠しないと思っていて大丈夫でしょうか?
悪いことばかり考えて大丈夫でしょうか?

身体はストレス状態になり子宮への血流は悪くなります。

これでは余計に妊娠しにくくなりますね。

 

もっと今を大切にしましょう!

これからの楽しい事を考えましょう!

 

もしダメだったら、その時は落ち込むと思います。
ショックだと思います。

一度落ち込んで、泣いて、すぐに次に切り替えましょう。

 

メリハリが大切です。

 

とはいえ、そんなの難しいよ!と言われそうですが、本当に大切なんです。

 

いまの自分を大切にする事。

感情を抑えない事。

メリハリをつける事。

とても大切です。

 


妊活さんは、いまの自分を犠牲にして頑張っている方がとても多い。

 

おそらく、これを読んでいるあなたも、頑張り過ぎていると思います。

 

もっと自分を大切にしていきましょう!