妊娠報告を聞いて落ち込む妊活さんへ【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

妊娠報告を聞いて落ち込む妊活さんへ【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2023/01/08

こんにちは!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

不妊治療を、ながくしていると、友達や知り合いの妊娠報告を聞くことは、よくあると思います。

 

自分は妊活頑張っているのに、あの人は何にもしないでもすぐ出来た・・・

 

などと思ってしまい、どんどんマイナスになってきます。

 

もちろん、落ち込むこともあります。
落ち込んでも大丈夫です。 

 

その後、また前向きになれるかが大切です。

 

ずっと落ち込んだままだと、ストレスがかかり過ぎて、身体の働きは悪くなってしまい、妊娠が遠のく可能性があります。

 

そして、もっと大切なのは人と比べない事。

 

いまの自分がどうなのか?というところだけ、しっかり目を向けます。

 

妊娠に近づいているか?

 

妊活に取り組んでるあなたの体質は絶対に変わってきているはずです。

 

生理は?体調は?見た目は?

 

変化してきているなら、妊娠にどんどん近づいていっている証拠。これをしっかり受け止めていきましょう!

 

妊活は、自分自身の心と身体を大切にすること。
未来の笑顔のために、いま笑顔になりましょう!