2023年 妊娠するために【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める 専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

2023年 妊娠するために【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める 専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2023/01/02

あけましておめでとうございます🌅

 

西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

2023年はどんな1年にしたいですか?

目標は設定しましたか?

 

もちろん、妊娠したい!という目標はあると思います。

 

では、どの様な道筋を辿って妊娠したいですか?

とにかく、妊娠できたらいい!

という気持ちもわかりますが、妊娠までの行き方を決める事が重要です。

 

妊娠するために、何をするか?

いま自分はどの様な状態なのか?

 

・現在地を知る
・ゴールを知る
・ゴールに辿り着くために、自分は何をするかを知る

 

①現在地を知る
いまの自分の体の状態を知ることは、とても大切です。何をしたらいいのか?いまの自分は何が必要なのか?を知らないまま、自己流で妊活をしても効果が出ないかもしれません。
まずは、自分がどの様な状態なのかを知ってください。 

 

②ゴールを決める
妊娠がゴール!と思われるかもしれませんが、赤ちゃんが欲しい方は妊娠は通過点です。
無事に健康な赤ちゃんを出産する事がゴールです。
そのためには、自分自身が健康になる必要があります。

 

③ゴールに辿り着くために何をすればいいかを知る
今の自分と、ゴールの自分で何が足りないか?何をする必要があるかを明確します。
人によって、必要な事は違ってくるので、しっこり自分に必要なことをしましょう!

 

自分自身の状態(身体の状態・心の状態・夫婦関係の状態)をしっかりと明確にして、何をすればよいか?を明確にしていきましょう!