妊活の話をすると旦那が嫌な顔をします【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

妊活の話をすると旦那が嫌な顔をします【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2022/12/30

こんにちは!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

妊活している方で、結構いるのが、

「妊活の話をすると、旦那さんが嫌な顔をする」

です。

 

旦那さんは、なぜ嫌な顔をするのか?

・不安がある
・覚悟ない

この辺りが多いですね。

 

赤ちゃんができる事、収入、ちゃんと育てられるか?など、不安がたくさんあり、赤ちゃん欲しいけど・・・という感じです。

 

不安に思ってる事は何か?を明確にして、解消していく方法を考えるだけです。

 

覚悟がないというのは、
そてまだまだ遊びたい
・自分の時間がなくなるのが嫌
・子どもが好きではない
などです。
これは、夫婦として、成長していく必要があります。

 

コミュニケーションをしっかり取って、本当はどう思っているのか?を、聞く事が大切。

 

しっかりコミュニケーションを取りたいけど、全然聞いてくれない!という方もいますが、その方と、これから何十年一緒にいて大丈夫ですか?もし子どもを授かった時、大丈夫ですか?

 

お互いの思いをしっかりと受け取る事ができて、夫婦の成長につながります。

 

まずは夫婦関係を良くして、赤ちゃんを迎える準備をしていきましょう!