不妊の原因は副腎疲労?【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

不妊の原因は副腎疲労?【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2022/12/02

こんにちは!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

副腎疲労は聞いたことありますか?

 

あまり、聞き慣れない言葉だと思います。

 


実は不妊治療している人の多くが副腎疲労の可能性があります。

 

副腎とは、腎臓の上に付いている小さな臓器です。
ここから、ストレスに対抗するホルモンが出ます。

ストレスをずっと感じていると、ずっとホルモンを出しっ放し、また、ホルモンを作る材料が少ないと、足りなくなってしまいます。

結果、副腎が疲労してしまうということです。

 

これが、どう妊活に繋がるのか?

 

副腎で作られるホルモンと生殖ホルモンが同じ材料です。

人間は、自分の命に関わるところから、エネルギーを使っていきます。

副腎は命に関わる調節をしているので、優先的にエネルギーを使われてしまいます。

結果、エネルギーが足りなくなって、生殖で使うものがなくなって不妊になってしまうということです。

 

常に疲れている方、朝起きれない方、などは要注意。

 

いくら不妊治療クリニックで治療していても、結果が出ないのは、このせいかもしれません。

 

まずは、自分の身体を元気にすることが大切です。

 


妊活は自分自身の心と身体を大切にすること。
未来の笑顔のために、いま笑顔になりましょう!