妊活するためのS◯Xの回数は?【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

お問い合わせはこちら

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

妊活するためのS◯Xの回数は?【西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab】

2022/11/30

こんにちは!
西宮・夙川の妊娠力を夫婦で高める専門整体 鍼灸サロンC'zカラダLab 川口です!

 

日本人は、世界でもS◯Xの回数が少ないことで有名です。

 

不妊治療をしている方に回数を聞くと、タイミングの時だけという方や、医療に任せているので、ほとんどしないという方も多いです。

 

妊娠したいなら、回数は多い方が良い!

 

これは間違い無いです。

 

ただ数打てば当たると言うだけではなく、子宮や卵巣の血流であったり、精子の状態であったり、ホルモンの状態であったり、妊娠に関わるところに影響がいっぱいあります。

 

仲良しの回数が少ない原因は、
・疲れているから、する元気がない
・行為自体が気持ち良くない
の2点が多いです。

 

疲れてする元気がないのは、エネルギーが弱っているということ。

これは、回復しないと生殖のエネルギーも弱っているということ。働き方や、栄養、睡眠の見直しをしないといけません。

 

行為が気持ち良くないや苦痛の場合は、精神的なこと、コミュニケーション不足やテクニックの問題があるかもしれません。

夫婦でしっかりコミュニケーションを取りながら、男性がテクニックを磨くのも大切です。

 

ぜひ回数を意識してください!

 

妊活は自分自身の心と身体を大切にすること。
未来の笑顔のために、いま笑顔になりましょう!