コロナ対策と妊活

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

コロナ対策と妊活

2021/01/05

マスク、手洗い、うがい、三密を防ぐ・・

 

などなど。毎日のようにテレビで流れて、みんなもやっていると思います。

 

これはウイルスが入ってこないように防ぐためのもの。

とはいえ、無菌室でもない限り、防ぐのは難しいです。

 

人間には免疫というものがあります。

 

ウイルスが侵入しないように、侵入されても身体が負けなないように戦ってくれます。

 

無症状の人は、粘膜にウイルスが付いているが、体内への侵入を防いでいる。

重症化する人は、侵入されて、ウイルスとの戦いに負けかけているということになります。

 

自分の免疫がしっかり働くようにする事が大切です。

 

そして、なぜ妊活と免疫が関係しているかというと、人間は自分の命を守ることが最優先されます。

免疫が上手く働いていないということは、身体は「妊娠している場合ではなく、自分の身体を守れ!」と命令してしまいます。

ですので、免疫をしっかり働くようにすることは、そのまま妊活に繋がります。

 

そして、基本的な免疫を上げる方法は、

「食事(栄養)・運動・休養(睡眠)」

です。

当たり前ですが、当たり前が出来ていない人が多いです。

テレビでも、感染防止は言いますが、免疫を上げる事はあまり言わないような気がします。

 

コロナ対策にも妊活にも、生活習慣、生活リズムを見直しましょう!