肩こり腰痛は妊活の敵?

施術中は電話に出ることが出来ませんのでLINE@でのご予約をお願い致します。

兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川201
[営業時間] 10:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

ブログ

肩こり腰痛は妊活の敵?

2020/04/22

なぜ妊活にとって肩こり腰痛の改善は必須なのか?

 

「姿勢が悪いから子宮とか圧迫してるんじゃない?」

 

確かにそれもあります。

 

しかし、問題なのは『炎症』なんです。

 

痛みがあるということは、炎症があるということ。

炎症があれば消炎をしないといけません。

消炎にはホルモンや栄養を大量に使います。

これは、生殖に必要なエネルギーが消炎に使われてしまいます。

 

さらに、炎症(サイトカイン)が全身に廻ります。

弱い所で炎症を起こしやすいので、粘膜、子宮、膣などで、炎症を起こしてしまいます。

 

そして末梢血管の血流が悪くなり、冷えやむくみの原因に。さらにペニスなども影響が出ます。

 

炎症があると、交感神経が優位になってしまってリラックスができません。

 

痛みがあるって、妊活にとってすごいマイナスなんです!

 

たかが肩こり、されど肩こりです!

 

まずは痛みの改善から。

 

Instagram、LINE@でも有益な情報を発信しています!

⬇️⬇️フォローミー⬇️⬇️

Instagram⬇️

@k_kawachan

不妊治療をしているが、なかなか思い通りにいかない方。

肩こり・腰痛・便秘などはありませんか?

 

婦人科疾患以外でも不妊に繋がる不調は沢山あります。

 

しっかりと体質改善をして、赤ちゃんを授かりたい方にお知らせ!

 

LINE@に登録して、お悩みを教えてくださった方に、あなたに合ったケア動画をプレゼントします☺️ ?プレゼントの受け取り方法?

LINE@の登録は

LINEで、

『@sew1289n 』で検索?